筋肉も生きてる!飽きさせないトレーニング

 

こんにちは!

ゆうまです。

 

 

「レギュラーを取りたい」

 

「試合で活躍したい」

 

「筋肉をつけたい」

 

と思って筋トレを頑張っているあなた!

 

 

そのトレーニングで

 

いい筋肉できていますか?

 

 

何気なく

 

 

いつも同じメニュー

 

 

こなしていませんか?

f:id:yokosakumar:20230203000832j:image

 

 

 

それではいい筋肉がつきません!

 

 

 

いつも同じメニューだと、

 

 

私たち人間が飽きるという

 

感情があるように

 

 

筋肉も飽きてしまいます!

f:id:yokosakumar:20230203000427j:image

 

同じメニューでトレーニングすると

 

同じ筋肉を同じ強さしか使わなくなるんです。

 

 

そのため、いい筋肉がつかなくなります!

 

 

 

そのような状況にならないようには、、

 

 

 

 

 

姿勢を少し変えてみる

 

重量をあげる

 

f:id:yokosakumar:20230203000802p:image

 

 

などの工夫をしてみましょう!

 

すると、

普段とは違う筋肉が鍛えられます!

 

 

無駄のないトレーニングをして

 

 

「試合で活躍できる筋肉」

 

を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。