急にはダメ!トレーニングには準備が大事

 

 

こんにちは!

ゆうまです。

 

 

 

「レギュラーを取りたい」

 

「試合で活躍したい」

 

「筋肉をつけたい」

 

 

と思って筋トレをしているあなた!

 

 

急にトレーニン

していませんか?

 

それ大きな怪我に繋がります!

f:id:yokosakumar:20230201234725j:image

 

レーニングをしてるのに

 

「怪我をして試合に出れない。」

 

そんな状況になるのは避けたいですよね。

 

 

 

普段はみなさんやっているであろう

 

 

 

あること

 

がやれていないんです。

f:id:yokosakumar:20230201234745j:image

 

そのあることとは、

 

 

ストレッチ

です!

 

 

忘れがちになっていませんでしたか?

 

 

 

筋トレのときも

 

自分の競技同様

 

ストレッチをしないと、

 

 

いきなり大きな負荷をかけることになるので

 

怪我をしてしまいやすくなってしまうんです。

 

 

 

ただストレッチをすれば、

 

 

柔軟性を高める

 

身体を温めてくれる

 

 

という効果があり

 

 

パフォーマンスも向上させてくれるため

 

ストレッチをしない理由はありません!

f:id:yokosakumar:20230201235117j:image

 

 

いつものトレーニング前に

 

ストレッチを取り入れて

 

 

「試合で活躍できる筋肉」

 

一緒に手に入れましょう!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。