やってはいけない!毎日の朝食

 

 

こんにちは!

ゆうまです。

 

 

 

「レギュラーを取りたい」

 

「試合で活躍したい」

 

「筋肉をつけたい」

 

と思って筋トレを頑張っているあなた!

 

 

毎日、何食べてますか?

 

 

 

おにぎり

トースト

 

 

など

 

1品で済ませちゃっていませんか?

f:id:yokosakumar:20230201233954p:image

 

 

 

 

このような食生活を続けると、、

 

 

筋肉が落ちてしまいます😭

f:id:yokosakumar:20230201234004p:image

 

「朝は時間がないから」

などの理由で

 

朝食を疎かにすると、

 

朝のタンパク質の摂取量

 

とても少なくなってしまうんです!

 

 

「夕食にたくさん食べてれば大丈夫」

 

そう思ったあなた!

 

 

睡眠中は、

 

成長ホルモン分泌が活性化していて

 

その活性化には、

 

 

タンパク質が多く使われているんです!

f:id:yokosakumar:20230201233631p:image

 

 

なので、夕食で摂ったタンパク質は

 

消費

されてしまっているんです!

 

 

朝食での栄養摂取がどれほど

筋肉に大切かおわかりいただけましたか?

 

 

そんなあなたに

 

明日からできる

筋肉に良い朝食

 

ご紹介します!

 

 

いつものおにぎりやトーストに

 

目玉焼き

 

豆乳

 

など

少し意識して取り入れるだけ!

f:id:yokosakumar:20230201233809j:image

 

手軽にできることから始めてみましょう!

 

 

しっかり朝食を摂って

 

「試合で活躍できる筋肉」

 

一緒に手に入れましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。