追い込んでも無理はするな!怪我をしない筋トレ

 

 

こんにちは!

ゆうまです。

 

 

「レギュラーを取りたい」

 

「試合で活躍したい」

 

「筋肉をつけたい」

 

と思って

 

筋トレをがんばっているあなた

 

 

そのマシーンの使い方

 

本当に合ってますか?

f:id:yokosakumar:20230201025926p:image

 

 

マシーンを使ってトレーニングをして

 

「なんかきついけど、できてるのか?」

 

そう思いながら使ってるあなた!

 

 

そのトレーニング、

 

身体に負担をかけてるだけかもしれません!

 

 

 

そのまま続けると、

 

 

筋肉系の怪我を起こしてしまう可能性も。

f:id:yokosakumar:20230201030308j:image

 

 

そこで、

 

 

無理をさせない、

 

すぐにできる

 

追い込みトレーニング法

 

ご紹介します!

 

 

そのトレーニング法は、

 

 

自重レーニングです!

f:id:yokosakumar:20230201030353j:image

 

 

「自重じゃ追い込んでる感じがしない」

 

と思って

マシーンを使ってしまっていませんか?

 

 

自重でも十分!

 

追い込むことはできます!!

 

 

 

「軽く息が切れて、じわりと汗をかく程度」

 

 

を意識してトレーニングをしてみてください。

 

きっと今までよりも

 

 

追い込んでる感じがしてくるはずです!

 

f:id:yokosakumar:20230201030411p:image

 

無理をせずに追い込んで、

 

 

「試合で活躍できる筋肉」

 

を一緒につけていきましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。