それは意味無い!?筋肉の増量を妨げる行為

 

 

こんにちは!

ゆうまです。

 

 

「レギュラーを取りたい」

 

「試合で活躍したい」

 

「もっと筋肉をつけたい」

 

「もっとやらないと」

 

と思った

筋力トレーニングを頑張っているあなた

 

 

その頑張り、

 

意味がないかもしれません!

 

 

 

 

 

筋肉は

 

レーニングと栄養補給によって

 

できてきます。

 

 

がんばって筋トレをしているのに

 

全然筋肉がつかない人は

 

 

してはいけないことをしている可能性が!

 

 

それをしていると、

 

 

筋肉に疲労を蓄積させ、

 

怪我の原因になる

だけなんです!

f:id:yokosakumar:20230131164601j:image

 

 

 

 

 

試合のためにやっても

 

怪我をしたら、本末転倒!

 

 

今回はそんな思いをしないために

 

筋肉のためにしてはいけないこと

 

ご紹介します!

 

 

 

 

それは、

 

毎日筋トレをすることです!

 

 

驚きましたか?

 

 

そうなんです。

 

 

筋肉のために

 

筋トレのしすぎは良くないんです。

f:id:yokosakumar:20230131164345j:image

 

 

筋肉に重要なのは、

 

 

筋トレで壊された

 

筋肉を修復するための

 

時間と栄養

 

なんです。

f:id:yokosakumar:20230131164434j:image

 

 

毎日筋トレをしてしまっていたあなた!

 

 

ぜひ今から筋肉を休める時間をつくって、

 

 

「試合で活躍できる筋肉」

 

一緒に目指しませんか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。