飲むだけ!筋トレを効果的にする水

 

 

 

こんにちは!

ゆうまです。

 

「レギュラーを取りたい」

「試合で活躍したい」

 

という思いで

筋トレをしているあなた!

 

足りてますか?

f:id:yokosakumar:20230131164655j:image

 

 

水分が足りないと

筋トレの意味ないですよ!

 

 

人間の身体は

 

およそ60~70%

水分でできており、

 

筋肉にもたくさんの水分が

 

含まれています。

f:id:yokosakumar:20230131164736j:image

 

 

そこで今回は、

 

水が筋肉に与える影響

 

についてお伝えしたいと思います!

 

 

 

運動パフォーマンスの向上

 

運動や、トレーニングをすると汗をかきます。

 

汗をかくことで水分を失います。

 

 

体重の2%の水分を失うと、、

 

 

持久性のパフォーマンスが低下します。

 

筋トレには持久力は必須!

 

それがたった2%、水分を失うだけで

 

パフォーマンスが低下してしまうんです😭

f:id:yokosakumar:20230131164817j:image

 

 

つまり、

 

水分不足のままトレーニングをすると、、

 

 

筋肉増強の効果が小さくなる

 

 

ということです。

 

 

 

逆に水分を取れば

 

 

筋肉増強するなら

 

水分を取るしかないですよね!

 

 

 

 

レーニングに水は常備して!

 

一緒に

 

「試合で活躍できる筋肉」

 

を目指しましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。